Entries



あめちゃんの教材【その1】

おはようございます!



【あめちゃんの教材part1】



【問題①】

おちゃ

赤い○で囲まれたところに入る文字を答えなさい。


【問題②】

へや

1.この部屋は誰が住んでいる家かを答えなさい。
2.この部屋の右側、左側にあるものをそれぞれ答えなさい。

【問題③】

rs

□で囲まれた中に入る文字を答えなさい。

【問題④】

次の計算を答えなさい。

1.1+1=

2.1×1=

3.1÷1=

4.攻撃速度35%のグローブとバターフライスティングを異次元BOXに混ぜたときに成功する確率



解答用紙は自分のブログでお願いします。



おまけ。

アナログ


ボラ中に描いたもの。

すごく未完成です。

鼻の位置をミスってしまったんですが・・・
誰を描いたか答えてください。

※画像をクリックしたら拡大します。




以上!タッシーからブログ更新してくれよと言われたのでしたよ!

バイバイ!

8泊9日ボランティアしたよ!

おはようございます!

ってことでボランティアのこと書こう。




子ども参加者25名(日高小)
まず、ボランティア参加者4名
釧路教育大女2名、うちの大学男2名(もう一人は撮影ボラ)

撮影ボラ以外は班つきボランティアをやりました。

ひと班につき子ども8~9人(小学4年~6年)


活動内容は、勉強させつつも子どもと遊ぶというもの。毎日、朝検温、夜ふりかえり。早寝早起き朝ごはん。
5日目夜にはパーティがあって、出し物発表しなければならないので、それまでに出し物の練習も。


勉強させるのも遊ばせるのも班つきボランティアが全て決めることになってました。

すげーテキトーに作った教材
写真
091216_171646.jpg


百人一首もやったりした!
百マス計算は人気なかったぜwわざわざ作ったのに悲しくなった。
漢字がすごい人気あった。都道府県もやる気ある子は全部書いてたなー


体動かすことは、レクをやったり、バレー・ドッヂボール・バドミントンやりましたー


ってかデジカメあれば色々写真とれたのになぁぁ


毎日のことこと細かく書くと膨大な文章になりそうなので省略


5日目パーティの子どもの原稿
写真
091216_171735.jpg


パーティの出し物中にもらった寄せ書き
写真
091216_171437.jpg


同じ小学校+全校生徒が少ないので初めから仲が良い印象でした。
ですので、まとめるときもすごくやり易かったですねー
富良野のこういう事業だと色んな学校から来る子をまとめるので、最初仲良くなるまでが大変です。



ツンツンだった女の子たちも閉会式終わったあとには・・・!

写真
レター

こんなものもらっちゃったよ!


年賀状やら手紙出すからーって言われたけど着たら頑張って書こう・・・!



4日目夜くらいに、大谷の子がボランティアに加わって雑用やりましたが、とても頼れる方でしたね。話も合ったし、一緒に星空見上げてたりしました。


この1週間でボランティアの人とはすごい結束力が高まった気がする。教員志望2人、保育志望1人のなかで全く違う分野の俺でしたが、子ども好きなのは変わりなかったですね。

ボラと話してて、もし俺が教育大にいってたらどうなってたんだろうとかふと考えてしまいます。子どもが好きだからといって教育するにあたって向いてるかどうかはわからないですよね・・・でも無駄にはしたくないです。将来的にこういった好きなことを生かしたことしていきたいですがっ!どうしたらいいかは今はわからない。



1週間ボラが終わって1泊2日の事業も手伝ったんだけど肉体労働+会場案内がメインでした。0時間睡眠だったのですげえええ疲れた。頭ボー


とりあえず、これからは卒論頑張ろうと思います。絵も描きたい。

一応完成!

おはようございますっ


だらだら絵を描いてたので、朝から描いて仕上げることに成功しました。


友達とゲームしたり、気分が乗らなくて作業がはかどらなかったことが多々・・・


今まで絵を描いてきてまともに完成したのは今回が初となります^^;


でも、雑なところが多いのでフーンて感じで見てくれれば幸いです。

りんぷー



おしまい。



次の予定はBOF2実況かな・・・

ってか絵を描くとしたら何にしようかな。

飲み会and買い物ソロ

おはようございます!

一昨日から昨日にかけて、飲み会してきましたよっ

24時間以上寝てなかったのにビール6缶空けたよ・・・意外と飲めるものなのですね

女の子とギュッギュしすぎましたサーセン
かといって恋愛とかそういうあれじゃないですよ・・・!


しかし、喉が痛い・・・乾燥しすぎか?



そんなこともあって絵のほうは作業進んでませんね・・・



買い物

まずはこれです・・

全体

やばい部屋きたねえwwwwwwww

体全体をなんとかとってみました・・・

昨日、飲み会解散した後に、札幌で買い物してきました!
なんでこんな衝動に駆られたかというと・・・

靴が夏靴なんですけど、雪が降ってきた今、めちゃくちゃ靴が濡れるんですね・・・
そういえば冬靴ほしいなと思って絶対靴買ってやる!って思ったんです。

詳細

中の長袖の紫シャツはPPFMでの購入(1年前)。約\5,000
赤チェックのシャツは同じくPPFMで約\10,000で購入


ジーンズ
ジーンズ

スキニーなジーンズ。TKで買いました\17,000ほど。

ベルトというかバックル?は3年前に\10,000ほどで買ったものです。ボロボロになってます。

パーカー
パーカー

模様に惹かれて買っちゃいました。いざ着てみるとあわせる服に困りそうな気がしましたが、気のせいかな!約\5,500

靴下

ただの靴下。色付がとてもすきなのです。とくに紫が好きなんですね!4足\1,050です。

あと、靴も買ったんですけど撮り忘れましたw
手ごろな\9,000


靴買おうと思ったのに色んなの買ってるwwまぁいいかw

あんまり服買わない人間なので、こういう記事をUPするというのは貴重なことです!

次回は部屋着でもあげましょうかね・・・w部屋着はとてつもなくフリーダム。ってみんなそんなもんだよねw


まとめ

部屋が汚いってことは羞恥であり、周知の事実。

誰がうまいk(ry

絵の経過と昔の絵(あめちゃんリクエスト)

おはようございま~す



昨日深夜に先輩に呼び出されて家までいったのですが・・・
ノープランでしたってオチ

マリオカート64してー
南の帝王らしき映画を見て・・・

ハンゲームの大富豪をPC2台使ってプレイ!
協力して相手をけちらしたZE



で、まぁそんな感じで絵はあまり進んでないのでしたorz


とりあえず途中経過......


とちゅうけいか

面倒だったのでスクリーンショットして画像保存しましたw

前回描いてあったところ以外、アドリブで描いたりしました・・・疲れたぁぁぁ
髪の毛とかどう描けばいいの・・・

体は4Uからいい画像ひっぱりだしてトレースしましたw


これで完成度50%くらいいったかな・・・?

ちなみにこのキャラクター、公式で裸設定だそうです・・・!興奮しちゃうね!

乳首は描く予定ありませんので・・・!



リクエストコーナー(あめちゃん)

昔の絵を見せてくれ!ってことで・・・


スケッチブックを取り出しましたよ!!

すけっちぶっく



この中には・・・中学生の時にかいた漫画の絵が描いてあるのですね!

当時はヲタでしたね・・・ひぃひぃ
高校にはいってヲタの道からそれたようです


あずまんが大王という漫画のキャラクターです

東ンが大王その3

こいつの名前なんだっけな・・・

あずまんが大王その2

こいつは大阪(あだ名)

あずまんが大王その1

これは・・・なんだっけ・・・とりあえず胸がでかい


なんか中学生の頃にしてはよくできてるんじゃ・・・?いや自己満足は自分を殺してしまうからダメだ。



※おまけ

大学の授業で描いた

大学の芸術の授業で描いた、英雄(名前忘れた)



とりあえず言えることは、名前を忘れがちということです。

人の名前を呼び間違えるとたまに大変なことになるので気をつけましょうね!

○ようこ → ×りえ


ダメ、絶対
